ひとやすみ読書日記(第二版)

最近あんまり読んでませんが

伊坂幸太郎「チルドレン」

チルドレン

チルドレン

ミステリーと言ってしまうのは多分間違いで本当はもっと別のモノだと思う。
2005年本屋大賞、5位入賞の作品で文庫化されたら読もうと思っていたんだけれど幸い友人から借りて読む。

期待が大きすぎたのかな、と思う。正直なにが言いたいんだかよくわからなかった。いや、悪いとかひどいとかではなくて「合わない」感じ。日常いい話系小説というのは好きなジャンルなんだけどなあ。

あ、ちなみに家裁調査官の陣内みたいな人間は本当に存在します

なんとなく鴨居君の立場には共感出来そうな気がする(笑)