ひとやすみ読書日記(第二版)

最近あんまり読んでませんが

お詫びと訂正。

以前「太平洋戦争の日本軍防御陣地」について書いたとき*1

このシリーズ次は二次大戦のドイツ軍で「高射砲塔」とか出てくるらしい、ちょっとわくわくしている

などと書いてますが、もう書店に並んでる「第三帝国の要塞」はオスプレイ・ミリタリーシリーズではなくてハードカバーで4300円の本でした。スミマセンでした。いわゆる「絵画値段」というヤツでボリュームに比して割高感は否めないんですがいやこれ、

すごく面白いです。読み終えるまでしばらくかかりそうなのでまずは一報。まさか第二帝国時代から始まるとは思いもよらなかったのでちょっと感動している。好事家ならば

親を質に入れてでも

読んで損はないッ!