ひとやすみ読書日記(第二版)

最近あんまり読んでませんが

「今度は戦争だ!」

…というのは皆さんご存じ「エイリアン2」の公開当時キャッチコピーであります。たかだか一個小隊を送り込むのにあんなクソデカイ宇宙船を使うなんて宇宙海兵隊は金持ちですね〜。

いや別に今日のタイトルは「キスダムって時代の先を行ってるよな」とか「真のスターシップ・トゥルーパーズはこいつらだ!」でもよかったんすけど、まー某所で拾ってきた小ネタ。

「ベルギー軍が毛虫と格闘へ」

http://news.ameba.jp/2007/06/5025.php

巨大火炎噴射器ってどんなのだろう?「空軍兵が配置される」ってのはやっぱ、 そ う い う 事 態 を、想定してるのかなあ??

オラなんかワクワクしてきたぞ!