ひとやすみ読書日記(第二版)

最近あんまり読んでませんが

榊涼介「ガンパレード・マーチ 山口防衛戦3」

ガンパレード・マーチ山口防衛戦〈3〉 (電撃文庫)

ガンパレード・マーチ山口防衛戦〈3〉 (電撃文庫)

今回は無事期日に出頭いたしました。

善行戦闘団の遊撃戦が戦果を挙げているにも関わらず実質的には空振りで、主戦はトンネル陣地に籠もって出たり入ったりしている歩兵と戦車だとゆー地味なロボット戦闘小説(笑)

5121小隊の面々がどんどん化け物揃いになっていく中で普通の人の普通の苦悩を描いているんだからオリジナルキャラクターに味が出ないはずもない、しかし主人公補正もないのに打ち明け話などしたおかげで紅陵女子α小隊に戦死者が出てしまいました…
敢えてオリキャラを出したのには無論そういう役どころを回す意味もあるんだろうが、森田が森田が・゚・(つД`)・゚・せっかく九州撤退戦を生き残ったのになあOTL

あと「戦争が終わったら厚生省に勤めたいんです」ってそれどーゆー死亡フラグですか島村さん。

光輝号とか「ガンパレード・オーケストラ」関連も表に出てきて、ガンオケも読んどいた方が良いのかな。