ひとやすみ読書日記(第二版)

最近あんまり読んでませんが

F1行ってきましたよ

同年齢の若手ドライバーだと思ってたR・バリチェロが今やすっかり現役最ベテランになってたことに軽くショックを覚える(笑)

ホンダは今年調子悪いと聞いてて、なるほどストレートでスパイカーに追いすがっても抜けないまま何周も回ってました。バトンがトヨタをストレートで抜いたのは色々意地とか政治とかあるんだろうなと邪推w

対して、気がついたらコンストラクター3位のザウバーは相手を「射程距離」に捉えると翌周回にはきっちり抜いていたような。


優勝結果はマクラーレンのハミルトンがポールトゥウィンでしたが、雨と霧という荒れたコンディションで中堅どころ〜下位チームがすいぶん頑張って場を盛り上げてくれました。運営その他には文句不満もありますが、レース自体は大いに楽しめましたね

オマケ。TVでは余り見ない光景。

フォーメーションラップが始まってあわててピットに駆け戻る各チームクルーの皆さんw

…しかしスタート開始後約20周にわたって全F1マシンの先頭にはセーフティカーの勇姿が君臨するのであった。運転してた人は気持ちよかったろうなw