ひとやすみ読書日記(第二版)

最近あんまり読んでませんが

「メルティランサー THE 3rd PLANET」

メルティランサーTHE3rd.PLANET

メルティランサーTHE3rd.PLANET

いろいろあって積んでたゲームを9年来でやってみる。懐かしいし面白いけど、いまこういうパラメーターだらけのキャラクター分岐ゲームって作ってる人いるんですか???

シナリオは練ってあるしメインどころ以外の脇キャラ(特に敵キャラ)が描き込まれていて実に楽しい。それだけに発売当時キャラデザイナーの変更などで古参ファンに少なからず忌避されてたのが残念ではある*1

まーしかし、やっぱメルティランサーは2作目が一番だな。Re-inforceの楽曲とかいろいろ神憑っているぜ。

D

…俺様ちゃんこと大川口ディレクターはお元気なのでしょうか。

*1:同時期OVA化されていて、これがまた映像は綺麗だが内容は微妙と言うニンともカンともな作品だった。製作は今をときめくGONZO(藁