ひとやすみ読書日記(第二版)

最近あんまり読んでませんが

マクロスF最終話「アナタノオト」

ゴースト最強w



マクロスプラスの時はガルドが圧死するまで頑張らないと倒せないよーな相手だったんで、パイロットに強化服着せたりサイボーグ化させたりしてるのは発展方向としては正常だったんだなーと納得。

ところで、リン・ミンメイが宇宙のどこかで行方不明になったっていう設定はどこまで知られてるんだろうと少し気になった。巨人族が下げてるロケットの中味って等身大ポップぐらいのサイズなのかあの写真は?

ミシェルだけ死に損じゃねーかと言う話もありますが、いやいや彼の犠牲なくしてこの画面は有り得ないから。

良かった…つくづくクラン大尉(小)を推していて良かった…やっくでかるちゃー*1

ヴァジュラと共生することによってマクロス宇宙には長距離移動に際しての時間的ブランクが無くなり、云わば全銀河どこでもドア状態になってしまった訳ですが…続編作り難い設定だよなこれ(ぼそ)

あーあーそーそー、ヴァジュラって腸内細菌でコミュニケートする生命体で、シェリルの脳内に寄生してたウィルスも腸に移動して助かったみたいだけど、腸でコミュニケーションってことは

それってつまり

稲垣足穂言うところのえーか(ry

もしくはフランス哲学に於けるあなー(ry

くだらん、俺のケツをなめろ!

*1:日本語訳は「なんと恐ろしいことか」