ひとやすみ読書日記(第二版)

最近あんまり読んでませんが

あけましておめでとうございます

気のせいか正月の挨拶をするのってブログ開設以来初めての様な。

なんでも今年は「機動戦士ガンダム」30周年だそうで、元旦早々TVシリーズ全話放送だの劇場版三部作一挙放送だのをぱらぱら見てました。流石にストーリーなど内容のほうはDNAに刻み込まれているのでバッチリ憶えてるものですが、年をとるに従ってどんどんブライトに同情して行ったりと、人類は進化するものですね(進化言わねー)

ところでコンスコン隊の「12機のリックドムが3分で〜」のシーン、一機のリックドムがたかだかガンダム頭バルカンで大爆発してるたぁ、30年間気がつかなかったYO!フゥハハァー、ホントニュータイプは戦争の道具だぜ!!

閑話休題

久し振りに「めぐりあい宇宙」辺りを見ていると演出面で「ガンダム0083」はいろんな所を踏襲していたんだな〜と再認識。デンドロビウムVSノイエジール戦で巻き込まれるザクってガンダムVSジオング戦の学徒兵ザクかぁとか、そこかしこ。しかし0083も最近見返してないんであんまりよく憶えてないんですよねー

まあ大体こんなお話だったと、記憶しているのですが。


D


うんうん、確かにこんな感じだったな。