ひとやすみ読書日記(第二版)

最近あんまり読んでませんが

毒に中った訳ではないが。

友人とフグを食いに行ったら風邪引いてその後3日間寝込んだ件。

発熱と関節痛と鼻水を併発したので「これはインフルエンザではあるまいか」との懸念が起こったが周囲の誰もが

「罹ったことないのでわかりません」

感染列島なんてこんなもんだぜ?(意味不明)

ところで

テトリスPTSD治療に効果あり、オックスフォード大学

http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200901081946

…いまでも「テトリス」研究してるひとがいるってことにビックリだよ!!みんな忘れてるかもしれないけどアレ作ったのは国家崩壊前の娯楽が永久凍土みたいな時代のソ連人なんだよなーうーむ。それよりむしろ文末の

オンライン・ロール・プレイング・ゲームWorld of Warcraft(ワールド オブ ウォークラフト)」はコミュニケーション能力の向上に効果があるとも述べている。

コミュニケーション能力が向上しないようなオンラインゲームがあったら見てみたいなーとか思う。対PCソロプレイとかだろうか。