ひとやすみ読書日記(第二版)

最近あんまり読んでませんが

「ウォッチメン」を見てきましたよ。

原作はこれから読みに取り掛かりますが、映画の方は賛否両論との噂に違わず複雑系に楽しめました。ちなみにサイトはこちら

http://www.watchmen-movie.jp/

冷戦時代テラ懐カシス。サイトのトレーラー映像にもちらっと映ってますがシルク・スペクターが火事場に飛び降りるシーンが良かった。ガニ股で振ってくるわ頭の上にゃー瓦礫が乗ってるわでちっとも格好良くないんですが、その格好悪さの必死さ加減がなー。

パンフの写真見たらこのスーツって○首立ってるデザインなんだな。練馬区の遊園地は恐ろしいところですね。

もーちと洋楽オールディーズ詳しければもーちと楽しめたろうなー。自分にわかったのは「サウンド・オブ・サイレンス」と「ワルキューレの騎行」ぐらいで、コッポラも既にアメリカの伝説なんだなw



オマケ。某所で見つけたカキコ、面白かったんで転載

この映画のどのキャラに思い入れるかで、その人がどういう人間か分かる。
まるでロールシャッハテストだぜ。

おいおい、

おまいらロールシャッハ大好きだろ?俺も!お前もだ!