ひとやすみ読書日記(第二版)

最近あんまり読んでませんが

お台場ガンダムを見てきましたよ

正式公開は今週末からですが一足先に。あいにくの雨と風とぬかるみで潮風公園結構キビシイ状態でしたが…



ははは見ろ!人がモビルスタッフのようだ!!


みたいな光景で実に楽しい。矢張り実物大なガンダムは仏像のようだな!奈良の大仏からGガンダムが出てくるマンガがあったなーと唐突に思い出したww



ちゃんとした望遠レンズを持っていけばコーションマーキングを解読できるかも知れません。パネルごとの塗りわけ、タッチの違いはこのサイズでこそ間延びせず面白い表現ですが、

HG 1/144 RX-78-2 ガンダム Ver.G30th (機動戦士ガンダム)

HG 1/144 RX-78-2 ガンダム Ver.G30th (機動戦士ガンダム)

1/144スケールでやったら煩いかもなと、どうせ作りもしないのにいらぬ心配w



そして今回のHGキットで設定された隠しバーニア(?)の図。ランドセルのカバー・スライドレールの機構がほの見えて面白いんすけど、これ閉まってる時はどんな構造になってるんだ??



…俺はあとどれだけの年月を、バンダイに釣られて過ごすんだろうなぁと、一抹の不安が寂しい今日この頃でした。

釣られるといえば
   ↓