ひとやすみ読書日記(第二版)

最近あんまり読んでませんが

おっさんホイホイ。

仮面ライダーディケイドにBLACKの倉田てつをが出てくると聞いて見てみました。をを本当だ!懐かしい〜


http://www.tv-asahi.co.jp/decade/story/26.html


さすがに老けたなぁ…と思うのですが最近は時代劇の悪役ぐらいでしか見かけなかったんで、そこは素直に嬉しい。オサレなブルゾンにライダーグローブとか80年代の特撮ヒーローってみんなあんな格好してたよな!

そいえばワンフェスがまだ浜松町でやってたころ、徹夜で行列してたら近所でブラックのロケやってましてね。あれはタマムシ怪人ではないかと記憶してるんですが、実際のとこどうだったんでしょうねぇ…(遠い目)

ところで劇中、南光太郎が「行方不明になっている」と言ってた相棒(なのか足手まといなのか)の「霞のジョー」って人ですが、


実はジャック・バウアーになっていました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E5%B1%B1%E5%8A%9B%E4%B9%9F


いやぁ…知らなかった…

変身した仮面ライダーBLACK RXが「太陽の子!」と昔通りの名乗りをしていて吹き出したんですけど、時の流れっていろいろ残酷ですわね。