ひとやすみ読書日記(第二版)

最近あんまり読んでませんが

ガレージキットメーカー「モデルファクトリーヒロ」の本社レポート

「ホビーインサイダー #1」

 メーカー製品としての「ガレージキット」というものも一世を風靡したSFメカや美少女フィギュアの分野では随分少なくなりましたが、カーモデルではまだまだ健在、イマドキのGKメーカーの製造過程を映像で見るのは初めての経験なので興味深いです。タイヤってあーやって作るのかぁ…ファクトリーヒロのティレル003を始めて見た時は感動したもんですハイ。

今後採り上げてほしいメーカーは?とのことですが、個人的には是非ファインモールドに行かれてスノースピーダーの発売日を聞き出してほしいところです(笑)7月中じゃなかったのかー