ひとやすみ読書日記(第二版)

最近あんまり読んでませんが

何を以ってヒトは他の動物と一線を画し万物の霊長となるに到ったか あるいは人類に幸福をもたらす存在についての考察


それはすべて前頭葉の発達によるものと考えるわけです。脳内に在って想像力を喚起する野こそまさに人をしてヒトたらしむる。手指の発達が脳の進化を促したなど妄説に等しい。「手を動かす人が一番偉い」などとは技術至上主義者の独裁主義的ファッショ指向でたいへんケシカランと私は思う。

妄想に耽って何が悪いか。

いや、悪いと思います。
     ↓
 


ど…ドラマCDだとッ!?


まず現実の航空機を擬人化した上で動きも喋りもしないイラストに声を当てはめ、更にストーリーを構成し…

ある種の日本人の前頭葉は訓練されすぎだと思います。発達どころか未来に到達って感じですよ常人よりも。

しかし相変わらずミグさんdisられっぱなしですね15-17ぐらいじゃイモ臭くても25を過ぎた辺りから大人の色香タップリなんですけどねぼくとしてはちょっとじゃじゃうまぽさのぬけない29のころがすきなんですけどね


余談。amazonのカスタマーレビューから引用。

あれから3年の月日が流れたというのに、現実のF−Xは未だに結論が出ていません。はっきりした事といえばF−22の調達が非常に厳しくなった、ということくらいでしょうか?F−4EJの退役とF−2の生産終了は間近に迫っています。時間の余裕はもうありません。政権が変わって軍事費に対する風当たりが強くなっていますが、日本の国防と防衛産業の振興のためにも、早く『俺の嫁』を決めてほしいものです。


航空自衛隊が「魔法使い」になれば全ては解決だよ!