ひとやすみ読書日記(第二版)

最近あんまり読んでませんが

ゼーガペインのイベントに行ってきました。

京葉線舞浜駅で降りるのって何年ぶりだろうw


ひとまずはBDボックス製品化決定でみんなおめでとう!早めに入金した甲斐があったよ喜びもひとしおだよ!!

他にもいろいろ情報が解禁されてました。最近更新頻繁な公式にもいずれは掲載されるでしょうけど…

個人的には新紀元社から発売予定のムック本第2弾に期待しています。

あとまー、古株のファンだっていう自負はあるので多少空気読んで発言しますけど8/29日のイベントでは浅沼晋太郎さんが海パン一丁でステージに出てくれるだろうと思います。言霊言霊。

肝心のBD画質ですけどこれ世辞抜きで本当に綺麗でしたよ。上映されたのは#10「また、夏が来る」#13「新たなるウィザード」#16「復活の戦場」の三本で、書きたいことは沢山ありすぎるけど個人的には背景美術とメカシーンに感動してきました。


・ふたつ並んだマンションのタワーを俯瞰するシーンで足元に広がる舞浜市街の緻密さ

・ホロニックランチャー装備時のゼーガ下腕部光装甲の面取り具合


どちらも本来の映像スペックではここまで描き込まれてたのかー!と、唸ることしきり。特にメカ戦に関しては本放送当時このクオリティが流れていればもっと広い層にアピール出来たんじゃないかと思われていささか残念でもあり…

でも一番良かったのは上映開始前に流れてたダイジェスト映像でのフリスベルグ大破シーン(#15「リインカーネーション」)のとこなんだけどな。そんなとこで感動してたのも少ないだろうけどな。

ともかく、長年ファンやっててよかったなと思えた@舞浜サーバーでした。

ちなみにわたくしカフェオレ注文しましたよ。おそろいですよヽ(*´∀`)ノ ←何が



…でもね、DVD再生環境しかない僕らにとっては9月1日なんて意味の無い概念なんだけどね。BDの景色は視られないみたいだから。


それでも今日ぐらいはみんなで、パーッとやろうと思ってさ…