ひとやすみ読書日記(第二版)

最近あんまり読んでませんが

「エンジェルウォーズ」を見て来ました。

公式

ネタバレありで全部感想書きます。特に続きは隠しませんが大きめの画像貼っとく。

「さんびゃく」や「ウォッチメン」で有名なザック・スナイダー監督作品、売れっ子ですね!売れてねー。えーと、なんだっけな、どこから書こうと思ったんだっけな。

公開第一週の週末で昼過ぎ時の時間帯、瀕死の新宿シネマミラノでなんと9割もの座席が!


空席でした(´・ω・`)


シネコンふたつもある新宿で3館同時公開とかするからだよな。配給会社がメルトダウン炉心溶融)すんじゃないかとすげー心配になりました。え、不謹慎だって?なに言ってんだ現実をミロ。

そんな精々一割方しか埋まってないお客さんのほとんどが苦虫噛み潰しながら見てたよーな状況で二人だけ爆笑してるヤツがいんのよ。誰だよあれら。



スイマセン俺です。

俺たちですわはー(・∀・)人(・∀・)





超楽しい。


本編開始後約5分で「ああこの映画全部『未来世紀ブラジル』ネタなんだな」って判ります。一番最初の「紅い眼鏡」でも可。だからねー、それ知っててみるとねー、全部が全部予定調和で肝心かなめの原題サッカーパンチ(不意打ち)がちっとも不意打ちでねーとゆー。

吹替え版で見たので「あいなまさんとは友達になりたいし、とまっちゃんとはつきあいたいし、あやひーとは結婚したいし、ミナコとは不倫をしたくて」なスーパーアイドル・超萌え・声優・グループ・ユニット・スフィアがバンバン出て来ました。あやひー可愛いよあやひー。

正直に白状すると友だちの中から「スフィア好き」(訂正:スフィア信者)を誘うか「アメコミ好き」を誘うか天秤に掛けました。おれてんびん座だしな。

スフィア好き(訂正:スフィア信者)の友人を無理に誘わなくて正解でした。突き合わせてたら今頃刺し殺されてるね俺。


とまっちゃんの演じるロケットは超かわいいです。

でも、死にます(´・ω・`)



あやひーの演じるアンバーは超かわいいです。

でも、死にます(´・ω・`)


あいなまさん演じるブロンディは超かわいいです。

でも、死にます(´・ω・`)


ミナコ演じるベイビードールは超主役で超かわいいです。

でも、廃人です(´・ω・`)



メインキャラクター5人のうち唯一生き残るのは唯一スフィアではない甲斐田裕子演じる所のスイートピーです。

でも、幻覚です(´・ω・`)


この映画の最萌キャラクターは黒スーツタイトスカート黒メガネーで深見梨加が演じる美熟女医のドクター・ゴルスキーです。


誰得。

ってそうだなぁ、熟女スキーな平野耕太にはぴったりじゃネーノ(鼻クソほじりながら)


熱狂的なスフィアファンで配給会社の陰謀に引っ掛かった方、配給会社に刃物とか爆弾とか炭疽菌とか送りつけるのはやめてください。やるなよ?絶対にやるなよ!?


彼女のダンスってよーするにあれセックスでしょ?文字通りのドメスティック・ヴァイオレンスな意味で。


日本のサムライは巨大ロボットで天狗は男根のイメージ。


ドイツ兵は全員ガッポイ(ふたば軍板用語)で中身はゾンビで。


…これ映画評論には「ゲーム的なイメージ」で切り捨てられて批評論壇クラスタ畑には「客観的にメタ視すると現実は幻想の下位互換で逃亡に成功するスイートピーがトゥルーエンドでバス運転手が賢者タイム」とか言うんだろうなー



ぐるぐるにゃー!ぐるぐるにゃー!!


そうじゃねえよバカ。

むかしむかしトミノヨシユキというカミサマがこう言いました「セーラー服を着た女の子が機関銃持って走るような作品は駄目なんです」


駄目じゃNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!



というわけで今日の結論:

エンジェルウォーズはプロジェクトA子のパクリ。



ザック・スナイダー監督は人として駄目だと思います。彼とは良い酒が飲めそうです。

空から降ってくる女の子がガッ!!って片膝つくのが本当に好きなんだな彼は。でも3回もやんなくていーよな。

紀伊國屋書店新宿南口店の女性書店員さんが膝ついて引き出しから在庫出すところが超萌え。ガッ!!って感じでわはー(・∀・)人(・∀・)


おっと書き忘れてた。

ドラゴンの赤ちゃんの首抱えてブッた切ってなかからものすごい炎の出るクリスタルふたつとりだすとこはあれチンコじゃん!ひヽ(´∀`)ノワーイ


もうひとつ書き忘れてました。


どうしてエンディングはお前なんだよ!!!11111!!!