ひとやすみ読書日記(第二版)

最近あんまり読んでませんが

菊地秀行「邪神迷宮」

邪神迷宮 (ジョイ・ノベルス)

邪神迷宮 (ジョイ・ノベルス)

邪神迷宮 魔界都市ガイド鬼録 (実業之日本社文庫)

邪神迷宮 魔界都市ガイド鬼録 (実業之日本社文庫)

去年文庫になってるんだ。自分が読んだのは新書版。「妖神グルメ」の内原富手夫がふたたび登場する作品と聴いて菊地秀行の最近の作品を久しぶりに読みました。

結論から言うと出てきます。ただしずいぶん人が変わっていてあんまり同一人物っぽくは思えなかった。というかまあ、すでに人間ではなかった(w;25年間ルルイエでクトゥルフにお食事作り続けて4回ほど死んでるって設定はちょいと面白かったけどなww

「妖神グルメ」書いてた頃はまだ「なんでもかんでも魔界都市」みたいなのはやってなかったんだよな。それがいいか悪いかは別としてね。