ひとやすみ読書日記(第二版)

最近あんまり読んでませんが

あいあむじーにあす!

ばんごはんがたいへんうまく出来上がったのでいまこんな気分。ツイッターに投下したメモをこっちにも転載(画像は拾いものです)


・豚肉のかたまり(なんでもいーけどモモ肉使いました)に塩もみ込んでキッチンペーパーとラップにくるんで2日間ほど冷蔵庫に放置します

・昆布と拍子木(らしき形状)に刻んだ大根をお鍋に敷き、その上にお肉をどすんと乗せます

・酒と水をカップ半分ずつ注ぎます

・ビビリなので水をもう半カップ足します

・ヒミツの風味付けに<censord>と<ナイショ>を投入

・お鍋を火に掛けて沸騰してきたら弱火で30分蒸して、その後30分放置します

・おれ天才じゃね!?ってぐらいのものが出来上がりUMA!UMA!!

・なおこのお料理はNHKテキスト「きょうの料理ビギナーズ」2012年2月号掲載のレシピを大幅に参考にしました。ハツ江さん愛してる。

NHK きょうの料理ビギナーズ 2012年 02月号 [雑誌]

NHK きょうの料理ビギナーズ 2012年 02月号 [雑誌]


人間たまにはアミバってもいいと思うんだ。