ひとやすみ読書日記(第二版)

最近あんまり読んでませんが

あさりよりとお「蒼の六郷」

 

蒼の六郷 (楽園コミックス)

蒼の六郷 (楽園コミックス)

 

 タイトルは「青の6号」のパロディだけど潜水艦を題材にしているという以外には(たぶん)共通点はないはずです。

 

いやぁ、いいですなあこれ。一冊で完結しているキリの良さはともかく、

 

・ヒロインが地味子さん

メガネ女子中学生

・セーラースク水

・貧乳

・触手

・ショタ小学生

・おねショタ

おねショタ

おねショタ

おねショタ

というあたりが実にこう、

 

…いいですなあ(紳士的な笑顔)

 

女の子も男の子も冒険志向、非日常を渇望する理由が鬱屈した日常にあるとかまあそういうのはともあれ、地味でメガネで貧乳でセーラースク水な昂お姉さんが

 

積極的にえちぃ

 

ところが実にセンスオブワンダーでSFで、SFなのです

 

amazonの書評見たらヒロインは女子高生だと書いてあったが、私は中学生だと信じる。信じることは力だ!