ひとやすみ読書日記(第二版)

最近あんまり読んでませんが

「劇場版シティハンター<新宿プライベートアイズ>」みてきました

公式

 

やー、

 

シティハンターでした。

 

 「ラストでGet Wildかかるぞ」とか「キャッツアイ出るぞ」とか言われて急に見ようと思い立ったので、なぜいまシティハンターなのか、実はよくわかっていない。残念ながらパンフレットも品切れだったので周辺事情とかどうなってこうなったんだかまあ、それはともかく。新宿の映画館の大画面でシティハンターの新作を見るというのは実に贅沢な体験でした。映画見る前はそうでもないのに、映画館出ると急に周りが「聖地巡礼」になるというのは面白い体験だったw

シティハンターの舞台が新宿というのは昔からだけれど、これまでのアニメでは実景を作画に取り込んだ例ってそんなには無かった気がするのよね(原作にはたまに吉祥寺の井の頭公園が出てきたな)。今回冒頭から新宿TOHOシネマズを出したり花園神社やゴールデン街バスタ新宿や、クライマックスは新宿御苑(作品内では「新宿遊園」名義)だったりで、よく見た景色をアニメで見るのはいつも楽しいことですね。ホントの新宿御苑あんなんじゃないけどね(笑)

まあ、懐かしいよな。キャスト陣のみならずTVシリーズのOPEDバンバン掛かって、「GET WILD」のみならず「STILL LOVE HER」や「MR. PRIVATE EYE」とか昔から好きな曲だけじゃなくて、当時微妙だった「ゴーゴーヘブン」が流れてもすごく高揚するのが人間の面白いところで、ノスタルジーというのは音に刺激されるものなのかも知れません。小比類巻かほるの歌なんて何年ぶりに聴いたろうね。

海坊主の「バズーカ」がSMAWか何かになってたなー。さすがにM20あたりでは骨董品過ぎるだろうしな。

ああゲストヒロイン特撮畑の人なのか。存じ上げないお名前な割に演技はしっかりしていたのでなるほどなるほど。

 

ところで香のウェディングドレスというのは死亡フラグではないだろうか。それはいいのか。