ひとやすみ読書日記(第二版)

最近あんまり読んでませんが

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

多分、哲学が必要なんだと思う。

色即是空、空即是色。なんと響きの良い言葉か。 色即是空、この世に存在する色形あるものは全てつかの間。 空即是色、しかしついさっきまで存在したものが滅び去った瞬間、またぞろ様々なものが生じてくる。(略)仮につかの間でも、俺達は空しくなんてなら…

フランツ・カフカ「変身」

変身―カフカ・コレクション (白水uブックス)作者: フランツカフカ,Franz Kafka,池内紀出版社/メーカー: 白水社発売日: 2006/03メディア: 新書購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (48件) を見る日テレの「あらすじで知る世界名作劇場」みたいな番組…

今度も戦争だ!

公式サイト開設されてました。キャラデザ高河ゆんってマジだったのねwhttp://www.gundam00.net/如何にも例のプロデューサー氏が好みそうなキャッチコピーに吹いた。コードギアスの二期ってこいつらが敵かとwww新宿裏通りでヤクザが抗争してるとこにもご…

「今度は戦争だ!」

…というのは皆さんご存じ「エイリアン2」の公開当時キャッチコピーであります。たかだか一個小隊を送り込むのにあんなクソデカイ宇宙船を使うなんて宇宙海兵隊は金持ちですね〜。いや別に今日のタイトルは「キスダムって時代の先を行ってるよな」とか「真の…