ひとやすみ読書日記(第二版)

最近あんまり読んでませんが

森薫「エマ」9巻

エマ 9巻 (BEAM COMIX)

エマ 9巻 (BEAM COMIX)

番外編その2、ということでエマさんひとコマも出てきません。とはいえ面白いのである。各キャラクターの掘り下げ以外にも(8巻のときに書いた気もするが)本編と全く関係の無い市井の人物を主人公に据えても面白い話が作れるのは、やっぱり書き込みがしっかりなされているからか。それは「画」だけではないと思うのだけれど。

今回若い頃のドロテア奥様がステキ。乗馬服萌え〜などと書きつつホントに萌え萌えだったのは97pの最後のコマまだ若い頃のだれそれだったりする、うはwマジカワイスwwwwwどうしよう俺wwwwwwwwwww

若い頃といえば巻末に登場人物年齢番付けなるものが掲載されてていろいろ驚愕の事実が(笑)