ひとやすみ読書日記(第二版)

最近あんまり読んでませんが

士郎正宗「攻殻機動隊1.5」

攻殻機動隊1.5 HUMAN ERROR PROCESSER (KCデラックス ヤングマガジン)

攻殻機動隊1.5 HUMAN ERROR PROCESSER (KCデラックス ヤングマガジン)

以前CD−ROM付きで売ってたものの新装版。前のやつをなんで読まなかったのか良く覚えてないんだけれど、多分OSが合わないとかそんな理由だったと思う。

いやー、攻殻機動隊は2巻の内容が未だにさっぱりわからないんでどうしたもんだろうと悩んだのですが、大丈夫だと伺って購入。情報万歳。

今回CD−ROMが無い代わりに200P以上(?)加筆されている。がー増頁されているのは基本的に活字なんでまーその、マンガパートは面白かったです。

TVシリーズ化にあたってのプロットが収録されてて、実際のフィルムと照らし合わせてみると面白い…と思うんだけど、アニメの攻殻は映画しか見てないんでニンともカンともだ。

しかしまー人権意識の希薄な世界観で、その点の無機的、ソリッドな(???)空気には感服する。