ひとやすみ読書日記(第二版)

最近あんまり読んでませんが

旗色を鮮明にしない、ということ。

例えばまあ、政治でも学校のケンカでもなんでもいいんだが何かこう抗争しているグループがあった時に、自分自身はどうするべきなのかってこと。どちらかの立場に肩入れすべきなのか、仲介者になるのか、もしどちらか一方が明確に自分自身と敵対する場合、果たして「敵の敵」は本当に味方なのか。やっぱり敵なんじゃないのか。

まあいろいろと、状況はあると思うんだけど

ソ連軍がエイリアンと戦うRTS,「Stalin vs. Martians」が発表

どっちも負けてしまへ(´・ω・`)



ヒトラーが勝ってればスターリンを支援し、スターリンが勝っていればヒトラーを支援する」ってのを思い出した。イギリス人ヒドス(´Д`;)