ひとやすみ読書日記(第二版)

最近あんまり読んでませんが

「機神大戦ギガンティック・フォーミュラ オリジナルデザインアーカイブス」

UNからの緊急放送です(挨拶)

まさか出るまいと思ってたギガンティックフォーミュラ関連書籍ついにデタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!
版元は新紀元社で流石はゼーガペイン ビジュアルファンブックを出したところだ。すごいぞ新紀元社。ありがとー新紀元社

オリジナルデザイン、と銘打たれているだけあってメインとなるのは合計14人のメカデザイナーによる12+2体のGFデザイン画で、本編ではただの石像w だったクロノス0がやっぱり企画当初*1はラスボス扱いだとか本編映像が3D作画だったんでどのメカも印象が変わる*22Dでも3Dでも少しも変わりないジュピター2だとかギガンティックフォーミュラファンにはたまらない内容です。そんな人も少ないとは思いますが。


昔からラフデザインって好きで、この本にも沢山載っています。主役メカスサノヲのラフデザインはやっぱり本編とは異なる魅力があります。いやいろいろ突き抜けすぎてますが。こういった種類の情報って「公式サイト」では拾いきれないもので、やはりまだ出版に目は残ってるんだなーと、思わされましたね。

むしろ驚愕したのは放送当時から「違う違う」と囁かれていたキャラクター原案がホントに大違いだったことでちょw誰君たちwwwwwwEDとも全然別人じゃねーかwwwwww

ネットラジオの内容要約とか内容盛りだくさんで、半年で終わってしまうTVアニメーションにも多くの人の手や仕事が関わってんだよな…といささか感傷的にもなる。そんだけ大勢関わってても半年で終わってしまうものですから。
スタフのインタビューとかもうちょっとあると良かったんですが、まあ、それは表紙絵のうっちぃで十分お釣りが来るとゆーことでひとつ

・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・

*1:対戦?ゲームだったらすひ

*2:ケレス4はまるで別物です