ひとやすみ読書日記(第二版)

最近あんまり読んでませんが

「宇宙空間をマッハ400で飛んできます!」

うろ覚えながらガキのころTVで見た「ゴジラVSガイガン」でそんなよーな台詞があって、子供心に吹いた記憶が。確か「鳴き声からしてひとつはキングギドラですがもう片方は正体不明です」みたいな恐るべき続きがあってさー。なんか防衛本部???のスピーカーから聞こえてくんだよな怪獣の声がなー。

そんなサイボーグ怪獣ガイガンですが、ネーミングの由来は


石原裕次郎」と渡り鳥の「雁」。


http://www.art-micbox.com/w01-gigan01.html

昭和スゲェよスゲェよ昭和。

本当にガキの頃って一番好きなゴジラ怪獣はガイガンだったんだけど、いつのまにかゴロザウルスに変わっちまって結果ごらんの有様だよ!!