ひとやすみ読書日記(第二版)

最近あんまり読んでませんが

「トランスフォーマー・リベンジ」見てきましたよ

N・R・T!N・R・T!!(挨拶)


いちおー公式サイトはこちら


ロボット勢も人間側キャラクターもいろいろパワーアップしてましたが、一番パワーアップしたのは軍の協力度合いだと思います。最近の侵略宇宙人は地球征服する前にまずアメリカ軍をどーにかこーにかせにゃならんので本当に大変です。ケロロ小隊が10年間も田無市(現西東京市)界隈でくすぶってるのも仕方ないことです。

今回一番のお気に入りはコイツ


トランスフォーマーリベンジ トランスフォーマームービー RD-03 デモリッシャー

トランスフォーマーリベンジ トランスフォーマームービー RD-03 デモリッシャー


で、良い意味で「毛唐センス」を感じさせる非人間形態がナイスでした。ハズブロのデザイナーは良い仕事をしましたね。アメリカのSFロボットデザインでも「スターシップトゥルーパーズ3」のマローダーなんかはダメダメで、その辺りのセンス、さじ加減の塩梅(??)はどうにもよくわからんのですが。


スターシップ・トゥルーパーズ3 マローダー

スターシップ・トゥルーパーズ3 マローダー


しかしまさか本当にプリテンダーが出てくるとは思ってなかったので、その点はすげービックリしました(w