ひとやすみ読書日記(第二版)

最近あんまり読んでませんが

いまさらですが、サマーウォーズ見てきました。

いまさらなので感想は短くまとめます。

ところでゼータガンダムに登場したMS「マラサイ」の語源が「今更」だとゆーのは本当なのだろうか。


・佳主馬がかわゆ過ぎて、生きているのが辛い(*´Д`)

肝心なところで壊れるのが子供らしさか…と思うがうるせぇーあんなにかわいい子が女なわk(ry


・最後に残った「74」がナナシで無くなる瞬間が泣かすー!

作劇的に大正解で拍手喝采、けれどああいう瞬間に「漏れ名無しの方に加勢するわプゲラ」ってヤシが現れるのがウェブなんだろーなー


・冒頭「なんで東映じゃなくてワーナーブラザースなんだろう」と腑に落ちなかったけれど、ウサギがネズミをブン殴るシーン見て納得

なるほど確かにワーナーブラザースの映画ですね!どうしたもんだろ的な意味で。*1


・公務員の皆さんがこんなにカッコイイアニメ作品も珍しいよな

脱官僚なんて言ってる場合じゃネーヨ



そしてやはり黒電話と紙と鉛筆に代表されるようにひととひとのアナログなつながりは素敵なものです。

それでも自分は

死ぬときはひとりぼっち

死ぬときはひとりぼっち


がいいなぁ…と、思う。


あーあと「なつき」が微妙にヘタレなのは舞-HiMEからの伝統。

*1:俺のなかのバッグス・バニー富山敬なんです