ひとやすみ読書日記(第二版)

最近あんまり読んでませんが

月は巨大な宇宙船だッ!!

とゆーのはかなり使い古されたSFネタですが(最近だと「反逆者の月」asin:4150116016とかありましたな。シリーズ最初の一巻で読むのヤめちゃいましたけど)、なんかまたそーゆーの復活しそうな!イキオイで!!すごくわくわくするニュース。

・「JAXA 月面に縦穴、世界で初めて発見 基地利用も」


フィクションはともかく実社会に於いてもたぶん、この「模式図」をみて「これは自然界には在り得ない人工的な形状でじつわ宇宙人がフンダララ」とか言い出すヤツがきっと出ると思いますがそんな雑音はさておきJAXAには是非とも宇宙用のコイツ


1/144 EMS-05 アッグ (機動戦士ガンダム)

1/144 EMS-05 アッグ (機動戦士ガンダム)


を開発していただきたく思うところでアリマス。早くしないと英国人がジェットモグラを作ってしまうぞ!