ひとやすみ読書日記(第二版)

最近あんまり読んでませんが

ポーランドって結構な親日国家で

変な話、模型業界でも日本アイテムがいろいろ出てたりします。キットに限らず、資料本とかもね。冷戦時代の末期にはワレサ議長に代表される人権運動もあったしアンジェイ・ワイダ監督の「地下水道」とか「灰とダイヤモンド」は良い映画でした。そんなわけでそもそも自分が好きな国だってのはあるんですが、それでなくとも

これはひどい

「鳩山政権、ポーランド大統領国葬に首相経験ない江田議長派遣」

449 :名無しさん@十周年:2010/04/16(金) 20:31:46
>>364
ああ、民主の馬鹿どもはこれで忙しいんじゃね?

http://www.asahi.com/politics/update/0410/TKY201004090587.html
小沢家の法要、数千人規模で計画 議員に案内、飛ぶ憶測
民主党小沢一郎幹事長が18日、地元の岩手県奥州市水沢地区で両親の「しのぶ会」を開く。
数千人規模という大法要は小沢氏系の幹部を総動員し、当日は本人のあいさつも予定されている。
今年は両親の年忌法要の時期ではないため、小沢氏の真意をめぐって憶測を呼んでいる。

「忙しくても参列します」ってのが葬祭に関する礼儀だろうと思うんですけれど、どうもそういう発想は全然無いみたいですね。ツイッターの件といい、ポーランドの方々には大変申し訳なく、謝罪したくもなる…こんな政府でほんとうにすいません、ごめんなさい。