ひとやすみ読書日記(第二版)

最近あんまり読んでませんが

はやぶさ、地球帰還まであと0日

カウントダウンサイトの数値がついに!

この日が来るのを、この数値を見るのを、どれだけ待ち望んでいたことか。

あとgoogleがナイスなロゴになってる!


数字は消えたようですね。もうすぐ、指呼の間のところまで来てるんだなあ。

ハワイにある国立天文台すばる望遠鏡で光学観測出来たんですってよ奥様!!

http://twitpic.com/1weti2

縦方向に移動する光点こそがみんなの小惑星探査機「はやぶさ」の航跡なのです…


はやぶさ、ウーメラ砂漠の空は青いか?


“The reentry capsule was successfully separated from Hayabusa spacecraft at 19:51 on June 13th, 2010 (JST). Spacecraft is going well.”だって!

成功だ!流星になった!!
みんな歴史の教科書に載るくらい、立派なことだよ!

「こんなこともあろうかと」ふたばで拾っておいた画像を貼るチャーンス!



いやそれ全然「こんなこともあろうかと」じゃねーだろというツッコミはさておき。ドイツからも「はやぶさ」の帰還を喜ぶ声が届いてます。総統閣下もおよろこb…怒っておられる!?

D

うん、おれこのシリーズではじめて閣下に共感シターヨ ∠(;ω;)

「管制室は全てのコマンドを打ち終えました」
「まもなくはやぶさは地球の影に入ります」


突入。 突入。 突入。


D


60億Kmの旅の終わり、今晩はとっておきのバーボンで乾杯しよう。


あしたは雨だ。ひょっとすると空のずっとずっと上のほうで


星に、手が届きそうなところで


雨粒を形作る中心となるものは、それはきっと――