ひとやすみ読書日記(第二版)

最近あんまり読んでませんが

今年の一番を考える。

・今年は多くの話題作をそれほど遅れずに読めてよかったんだけど、なかでもいちばんの本は「ダイナミックフィギュア」、出たのは2月だけど震災直後の3月に読めたのは良かった気がする。怪力乱神を語るべき時期もある。

・映画は「スコット・ピルグリムvsザ・ワールド」がいちばんでした。もっと評価されるべき。

・アニメは地上波デジタル移行後そんなに見てないなあ。

・マンガもあんまり読めていません。

風邪っぽいので今年は短く。

・いちばんのプラモはHGガンダムAGE-1ノーマルがよかった。リアルグレード方向に行かずとも実に自然な関節可動でガンダムの名のつくプラモでは最高だと思う。

・映像自体は最低。