ひとやすみ読書日記(第二版)

最近あんまり読んでませんが

内田弘樹「機甲狩竜のファンタジア」

 

機甲狩竜のファンタジア (ファンタジア文庫)
 

 戦車です。

おっぱいです。

現場からは以上です。

 

…まあ、なんだろうなあツッコミどころは多いというかツッコミどころしかないんだけれど、でもこれってそういうものでしょう?大事なのは戦車と女の子、であってな。

中世的でもD&D的でも最早ドラクエ的ですらないファンタジー世界において、「戦車」って結構題材に選ばれるものでさ、その上でいろいろとイマドキな要素は乗せてるなあといったところでしょうか。昔から戦車物の潜在需要は多く、それに対して供給量が不足しているようには感じていたので、この先も広がってほしいものですハイ。