ひとやすみ読書日記(第二版)

最近あんまり読んでませんが

「劇場版 からかい上手の高木さん」見てきました。

公式。

 

えーと、

劇場版だからといって話が大きくなるわけではなく、中学三年の夏休みを丁寧に描いた、という感じでした。TVシリーズから引き続いてみんないい子でみんな可愛い。とはいえ、大スクリーンで見映えするような画面作りはされているしお話自体は「長編」だしで、映画館に足を運ぶ価値は十二分に有ろうかと。美術もずいぶん力を入れていて「聖地巡礼」がいっそう賑やかしくなりそう。そして

 

全般的に幼女が強い。

うん、あれはちょっとビックリした。最初から最後までょぅじょつええ。幼女に対する西片くんとかペットショップ店員太田さんに対する高木さんとか、TVシリーズではあまり見られなかった、歳の差がある相手に対しての言動が見られて面白かったなあ。で、

 

途中から育児アニメになる。

子猫だけどな(´・ω・`)あれはまー育児シミュレーションアニメであろうよ。猫の世話をすること、そしてそれが何か悲しい結末を迎えることは予告からも明らかだったので

 

あの猫が車に轢かれて死ぬ

んじゃないかと冷や冷やした。危ないところだった。この作品が「メイドインアビス」じゃなくて本当に良かったです。でもね、

 

朝チュンはやりすぎだ。

やりすぎだぞジョゼ!って顔になりましたよええ、おじさんですから。

 

まあかっこいい西片くんはかっこよかったしかわいい高木さんは本当にかわいかった。いいアニメだ。これで終わりじゃなくてまだまだ続いてほしいですね。結果的に飛ばされちゃった3年生の1学期とか、パンフでもキャスト陣から要望されてる修学旅行とか、

 

浜口の救済とかを

アニメでやってくれさいお願いしまつ(´・ω・`)

 

しかし小豆島ってあんな奇祭とかあんな恋愛スポットとか全部実在するのね。あそこで実際に生きてくティーンズ男子女子は大変だろうなあ…