ひとやすみ読書日記(第二版)

最近あんまり読んでませんが

アルコールバトン

巧馬さんの所から拾ってきました。http://blog.goo.ne.jp/el-condor_pasa/


01)酒は好き?

質問に対して質問で答えるのはよくないと言いますが、これに関しては質問で返したい。

空気は好きですか?

02)飲みに行ったとき、最初に頼むものは?

一般的には「とりあえず生」なのだけれども以前静岡の居酒屋で「とりあえず生」を頼んだら

「ウチ生って言ったら発泡酒なんですよ」

などと恐ろしいことを言われた憶えが。

バーだとギムレットなんか頼みますし、いきなりローゼス頼んだりもするよな。

03)酔うとどうなる?

寝ますね。むかぁ〜しはあんまり楽しくない場所で飲んだら寝たフリしてたもんですが、いまではフツーに寝てしまう…関係諸氏には多大なご迷惑をおかけしております。

まぁ…場によっては…なことを延々愚痴あーいや、そんなことしません、全然。

04)強い?弱い?

好きな物には弱いんです。酒にも弱いし、戦車にも弱い。

05)月にどのくらい飲む?

750ml/週×4なのであ〜っと3000ml、すなわち3リットルという計算になりますね。
…さんりっとる!?

06)飲んだら壊れる酒は?

スピリタス飲むと口ん中が壊れますが、紙コップの中に焼酎:ファンタとかソフトドリンクを1:2でなみなみと満たした謎カクテル飲んで焚き火の中に転がり込みそうになったことはあります。高校生んとき。

07)飲んだときの失敗は?

自分がどれだけ「顔に出る」か知らずに缶ビール一本空けて学校行ったことあります。高校生んとき。

あとはリバースロード一直線かな。新宿駅地下街で血反吐吐いたりしたした、大学生の頃だ。サークル飲み会の時便所で戻してそのまま会計業務をこなしたことは良い思い出。

しかし記憶は無くさないもので、酔って吐いた暴言とか全部憶えてんだよな〜

08)酒に一言

車に乗ってる方に伺いたいんですけど、

ガソリンに話しかけたりします?

09)次に回す人は?

「トレース&チコ」ファンの人がいたら持ってってくだされ。