ひとやすみ読書日記(第二版)

最近あんまり読んでませんが

武装練金第23話「BOY MEETS BATTLE GIRL」

「俺がみんなを守るから、誰か俺を守ってくれよ…」初めて明かされる主人公の苦悩に私は泣いた!ただただ泣いた!!
偉いぞカズキンぼくらのヒーロー!とっきゅんとちゅーしてもゆるすぞ!!

この話原作じゃ週刊連載打ち切り回だったとかで、それを加味すると嫌なぐらいに重い台詞であります。まるで「ガンダムX」打ち切り直後の川崎ヒロユキみたいだ*1

やっぱり黒岩よしひろ先生の芸風は偉大だよなと再認識です。

*1:機動戦艦ナデシコ」でゲスト脚本。エステバリスXなる新型機がエネルギー貯めすぎて自爆する話で監督もとい提督が死亡