ひとやすみ読書日記(第二版)

最近あんまり読んでませんが

「とりいそぎ」「存在感」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081226-00000084-san-pol

その程度の理屈で派兵を考えて良いのだろうかといや、真面目に。中国海軍が参加するにあたっては外洋作戦能力を誇示するって意味合いも相当強かろうと愚考。参院だったか、ちょっと前の外交防衛委員会じゃ民主の方がやる気マンマンだったけどナー。少なくともパナマ船籍の貨物船をガードできなきゃ派遣しても意味ねーでしょうよ。

とりあえずジェームズ・キャメロンを呼んで「ブラックホークダウン2」のアップをさせてからでも遅くないんじゃありません?

ところで国際経済に於けるルクセンブルグの存在感ってどれぐらいなんだろう。

http://news.goo.ne.jp/article/sankei/business/m20081226015.html?C=S

ギャビン・ライアルの「深夜プラス1」asin:4150710511ぐらいしか思いつかないのは不勉強だと思うけどさあ。