ひとやすみ読書日記(第二版)

最近あんまり読んでませんが

森薫「乙嫁語り」5巻

乙嫁語り 5巻 (ビームコミックス)

乙嫁語り 5巻 (ビームコミックス)

前半はライラとレイリの双子結婚式、後半はアミルさんとカルルクくんの新婚ラヴい生活編。しかし今巻もっとも楽しいのは「番外編」として収録されている8頁の「岩山の女王」であることに異議は無かろうと思われます。

相変わらず宴会の様子は楽しいもので、作者本人も楽しんで書いてるんだろうなと伺える。見どころは羊の解体ショーか(笑)。アミルさんのパートはこの先19世紀の列強諸国の動静が関わって来そうで、出来れば楽しい話のまま推移してほしいものですがはて。

掲載誌が変わるそうだけどフェローズって無くなるのかしら?雑誌動向はホントに分からなくなったなあ