ひとやすみ読書日記(第二版)

最近あんまり読んでませんが

川村拓「事情を知らない転校生がグイグイくる。」⑧

 

 今巻より6年生編。クラス替えもあるけれどメインキャラは何故か同じクラスに集まって、そして今回初めてクラス全員の顔と名前が提示される。新キャラであるとともにクラスの中から「モブ生徒」が一掃されるというわけで、ひとりひとりにドラマがあるのでしょうね、今回さっそくカップルが一組いたり不登校の稲田さんとかいきなりヘビィな人が出てきたりで、ケアというかセラピーみたいな話が続くのだろうか?とはいえ不登校って治癒されるようなものでもないしなあ。

そういうところにグイグイいくのが西村さんだったのはちょっとおどろき。1巻と比べてなんと立派になったことか…(ホロリ