ひとやすみ読書日記(第二版)

最近あんまり読んでませんが

ドラえもんに必要なことは、すべて人生から学んだ。逆だ。


「ドラえもん 心に残るお話30」全リスト

「ラジコン大海戦」が入っていないのに激怒してテレ朝に抗議しようかと思ったのだが「どくさいスイッチ」があったので勘弁してやらあ。

ふと思ったんですけど「台風のフー子」って語義的また文字通り的にも神風特攻隊ですよね。

1位になったのが「ドラえもんが生まれ変わる日」っていう原作にない(且つリメイクでもない)現在のスタッフによるオリジナル新作なのは良かったなあと思います。やはりいまの物語りをちゃんと作れてこそ延々と放送され続ける意味もあるのだろうと思いますしね。
自律行動ロボットが介護現場に使用されているような昨今だからこそ、「個人に有用とされるロボットはメーカーアップデートによるハイスペック指向ではなくユーザーカスタマイズによるローカルな最適化が重要」なんて話を子供心に植えつけるってステキだよな。vistaじゃだめなんだ!XPじゃないと!!


あと新作宇宙開拓史のロップル君はやはり



異常に性的すぐる(;´Д`)