ひとやすみ読書日記(第二版)

最近あんまり読んでませんが

ゼオライマーの続編が出てるそうですけど。

自分はOVA派なのでスルー。ちなみにこんなんですな

冥王計画ゼオライマーΩ(オメガ) (1) (リュウコミックス)

冥王計画ゼオライマーΩ(オメガ) (1) (リュウコミックス)

大昔にビデオの一巻見てそのままイキオイでちみもりをの単行本買って泣いてたヤツがいたよーないなかったよーな。

まーともかくだ、当時アニメのゼオライマー見てたら八卦衆のひとり、月のローズゼラビーに乗ってた葎の台詞で

鉄甲龍の科学は気象など容易く操る」

なんてのがあって「だったらそれで世界征服できるじゃん!巨大ロボットいらねーじゃん!!」などと思ったものさね。

そんなことをなんだか突然、思い出した。

これって都市にむけたらレイズナーでグラドス軍が使ってた衛星兵器にそっくりだぜw