ひとやすみ読書日記(第二版)

最近あんまり読んでませんが

川村拓「事情を知らない転校生がグイグイくる。」③

 

 3巻にしてようやく?周囲の人間が何を考えどう動いているのかが掘り下げられてきたように感じる。中核となる2人の関係性は2巻までで強固に構築されているので、この先はこういう面も深めていくのだろうな。単に小学生男女の淡い関係が素敵だというだけのマンガではなくて、善良な精神が小さな社会をどう変えていくのか、そんなお話になりそう。先生も悪い人じゃないんだろうなあ、駄目っぽいけどな。

特に娘も無いのに西村さんのお父さんに感情移入してボロボロ泣いてしまうのは、年寄りだから仕方ない(笑)

 

それはそうと、今回日野くんにめがねっ子幼なじみカノジョが出来てしまいました。