ひとやすみ読書日記(第二版)

最近あんまり読んでませんが

電撃ホビーマガジン 2009年1月号

「載ってるんだよ」「マジすか!」みたいな会話をして購入。何年ぶりだ電ホ買うのは…

ををを確かに載っている!う、宇宙軍4号ロケットの正式名称は「立派になってね=お姉さんも(ry*1いや〜聞かされなけりゃ気がつかなかったろうね、なにしろ今月立ち読みできねーから(この最底辺ヒエラルキーめ)

趣味と共に生き、趣味と共に死す。今更なんの躊躇いが在ろうか。

そいえば昔はMG誌に「たまに行きたいこんな店」だったか、毎月模型店を紹介するコーナーがあったけど、いまはそういうの難しいんだろうなーなんてみてたら「バンダイプロショップ探訪」みたいなコーナーがあってビックリ。ま、まぁ電ホ読むの久し振りだったもので…

ガンダム占い」ってまだやってんだー、とかゾイドはもう全然わからないなぁとかいろいろ坦懐するところは多かったけれども、奥付にモデラー募集の告知があって条件に「心身ともに健康で、コミュニケーション能力に問題がないこと」って、いや、勿論大事なんですが、ちょっと吹いたw腕前よりそっちが大事なのかww

例えばいまどれぐらいのユーザーや物量がネット経由で接してるのか。どんなサイトがあってどういった特色があるのか。そういうことをマスコミが採り上げてもいいんじゃないかなーとか思います。最も模型誌で「ネット通販特集」なんてやったら店舗から不納入運動が起こりそうだなw

*1:87年ごろゼネラルプロダクツ(現ガイナックス)がそういう商品名でガレージキット売ってたんすよ