ひとやすみ読書日記(第二版)

最近あんまり読んでませんが

伊能高史「ガールズ&パンツァー劇場版 Variante」4巻

 

ガールズ&パンツァー 劇場版Variante 4 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

ガールズ&パンツァー 劇場版Variante 4 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

 

 表紙エリみほってあざとすぎませんかね?いいぞもっとやれ、な4巻。誰しも事情はある、をホントにいろんなキャラにやってて遂に今巻では審判3人や大洗モブ生徒にまでスポットを当てる。そういう「本編で描かれなかったこと」をやる一方で、ではどこを残すのか。「本編で描いたこと」をもう一度描いているのはどんな場面なのか、その辺を気にしながら読んでみるとまた、面白いもので。

それでやっぱり本編では若干瑕疵が残ってたところを埋めているのは、やっぱりいいよなーと思う訳です。エルヴィン・グデーリアンのコンビとプラウダの小っちゃい子たちとかね。77ページ1コマ目のルクリリさんかっけえ(関係ない)

 

しかしクーゲルパンツァーってあざとすぎませんかね?いいぞもっとやれ。