ひとやすみ読書日記(第二版)

最近あんまり読んでませんが

「ガールズ&パンツァー 劇場版コンプリートブック」

ガールズ&パンツァー 劇場版 コンプリートブック

ガールズ&パンツァー 劇場版 コンプリートブック

劇場版とアンツィオOVAを解説する一冊で、これのつづき。実車解説なんかは大日本絵画のアハガルパンよりしっかりしてるのはまー前からか。ガルパン本の切り口も色々あるけれど、学研のコンプリートブックはインタビュー・対談の類が面白いですね。特に岩浪美和音響監督のそれはボリュームのほとんどを立川と塚口の劇場の話題に割いていて、毎年数多く公開されるアニメ映画の中でも特異な存在なのだなと、あらためて思わされる。ちょっとロッキー・ホラーショウじみたカルトムービーのノリとはいえ、リピーターを集めて半年以上公開続けて配給収入20億というのは、映画館離れが危惧される昨今にあって何か見習うべき点があるんではなかろーかと思いきや、名探偵コナンは2日で20億叩き出しているそうなので、それほど大騒ぎすることでもないのかも知れん、むぅ…

なんかねー、普段この手の本で原画が収録されてるページってそれほどでもないのだけれど

小さな頃の

みほが

かわいい

あとカバー折り返しにひょっこり隠れてるまほ姉萌え