ひとやすみ読書日記(第二版)

最近あんまり読んでませんが

伊能高史「ガールズ&パンツァー劇場版 Variante」5巻

 

ガールズ&パンツァー 劇場版Variante 5 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

ガールズ&パンツァー 劇場版Variante 5 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

 

 劇場版コミカライズも5冊目、いよいよ大学選抜との試合開始で、今巻は小梅ちゃんと直下さんもとい直下さんのパンターズが一撃でおダブツになったりプラウダ勢が壊滅したり継続BTが相打ちになるあたりまでの、わりと厳しいパートです。表紙はミカチューシャでこの2人本編でどこまで絡んでたかなーと*1思ったけれども、なぜか「継続対プラウダ」という同人誌を持っているのでむしろ自然である。この作品、逸見エリカの描写に代表されるように他の2次創作(ファンメイドも含む)でのキャラクター醸成をかなり取り込んでいて、その辺も本編の掘り下げには寄与してるんでしょうね。小梅ちゃんかーいい。そして本作独自のキャラ造詣や台詞もまたいい訳です。クラーラさんかっけえ。

 

…しかし劇場版作った時にもう少しパンターを活躍させておいても、バチは当たらんかったと思うのだけれどなあ

 

*1:たしか新聞記事はあったよな