ひとやすみ読書日記(第二版)

最近あんまり読んでませんが

伊能高史「ガールズ&パンツァー劇場版 Variante」3巻

 

ガールズ&パンツァー 劇場版Variante 3 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

ガールズ&パンツァー 劇場版Variante 3 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

 

 今回も大変楽しめた公式二次「創作」第3巻。優花里と麻子が2人だけで会話するシーンがあって、ドラマCDなどはともかくこれまで本編映像ではちょっと無かったように思う。TVシリーズの頃からずっとドラマに必要な場面だけを無駄なく繋いで行くような作りだったから、在りそうでなかったシーンというのは結構多いのだろうな。まほの独白というやはりこれもオリジナルなところで、本編の回想シーン(本編ではみほによる回想シーン)をほぼそのまま入れてくるのには唸らせられました。ああ、西住家の犬になりたい……

 

チームをミックスしての様々な生徒たち同士のやりとりとかね、いいよねえこういうのはね。