ひとやすみ読書日記(第二版)

最近あんまり読んでませんが

やっと形になりました。

陸自新戦車「TK-X」試作車輌が公開されました

正式配備までしばらくかかるんですが採用されたら何式になるんでしょ?10(ヒトマル)式で通称スサノヲオニクスってのはスマン、俺が悪かった。

側面下方のゴムスカートはチャレンジャー2みたいですけど、アレは砂漠での防塵対策だそうでむしろロシア戦車みたいなモノでしょうかね??
55口径砲はいらないってことかな?長距離砲戦はまー起きないだろうしドイツ軍でも賛否あるって言うしな
油気圧サスに左右制御が復活してるのは基地際で戦車芸をする為だとか言ってみるw

しかし、まその、これがこのままの形で完成って訳でもないのでしょうがともかく苦言のひとつも労して起きたい。

こんなに「手すり」があったらプラモ化するとき困るぞ(´・ω・`)

<追記>

#フジのニュース映像。宇垣大成の解説つき

http://jp.youtube.com/watch?v=TRddK-pVJBw

#海外サイト。防衛省の試験画像あり

http://link.brightcove.com/services/player/bcpid1343712625?bclid=1363192037

ああ、なんかおれすげーわくわくしてる(藁