ひとやすみ読書日記(第二版)

最近あんまり読んでませんが

榊涼介「ガンパレード・マーチ 九州奪還 4」

ガンパレード・マーチ 九州奪還〈4〉 (電撃文庫)

ガンパレード・マーチ 九州奪還〈4〉 (電撃文庫)

折込のカラー口絵(文庫本にして6ページ相当)が全部地図だと言う漢(オトコ)らしい編集構成に乾杯。うん…多分ね、イラストレーターが雑誌連載分と掛け持ちでオーバーワークだとかそんな理由なんだろうと容易に邪推出来るんだけどさ、このシリーズの折込って変なすごろくだったりとか、昔から編集が大変そうだったよな…と、なんとなく思い出した。

そんなわけで普通でない人たちと普通の人たちの戦争も、次巻でクライマックスかな?考えてみればガンパレって、元々学徒動員兵士が九州で戦争する話だったんだよなーと、回想モードに。ゲームやったときは○○作戦起きなかったんだけどな。

今回日本国の総理大臣が出てきたのでものすごくおどろいた。いや「しのぶさん」ってソレはいい…のかなぁ。