ひとやすみ読書日記(第二版)

最近あんまり読んでませんが

RGガンダムSUGEEEEEEEEE!!

バンダイのプラモデルは化け物か。驚異のギミック動画。

これってきっと組み立てていく、カタチになっていく過程を見られたら楽しいんだろうなあ。もしも将来模型雑誌が電子出版化されたらそんな需要があるかもなーと、思いました。もっともこのRGガンダム、未塗装接着剤使わずの「パチ組み」でも4〜5時間は掛かるらしいんでそんな動画を配信した日にゃ例えiPadでもDLムリムリですっ><

RG 1/144 RX-78-2 ガンダム (機動戦士ガンダム)

RG 1/144 RX-78-2 ガンダム (機動戦士ガンダム)

ところでガンダムといえばジ・オリジン最新刊に出てきた新型GMの


いかにも戦時急造臭ただようごっつぃシールドに、なんか見覚えがある。

機動隊の盾のようにも見えることからTVのパトレイバーに出てきたパイソンのヤツかと思ったけど、アレはもっとこー「機動隊そのまんま」だった気がする。


このソコハカとなくただよう装甲の色香を、ぼくはどこで目にしたんだろうったら。


そうだ思い出した。


「Z−ナイト」のギルガだ!!



いや、ただそれだけの話なんすけど。

でも「ファイナルアーマー」って兵器はヘンなカテゴリーだよな。